うるしでおやつ 片づけおやつ 2


お菓子のレシピ整理も続行中。

おからのミニバナナマフィン:少しおからのにおいがしますが、しっかりバナナ味で、しっとりしていてまあまあ/小鉢に使った椀の蓋:木地溜塗(欅)

おからとあんのスコーン:生地段階でどうかと思いましたが、焼き上げるとやっぱり、両親には危険なくらいぱさぱさでした…/銘々皿:黒漆塗

米粉のバナナクラフティ:カスタード系のおやつは好きで時々作りますが、米粉でもいいですね。バナナを使うとちょっと甘めでした/敷板:拭漆(焼杉)

豆腐クリーム、豆腐チョコクリーム:生クリーム代わりに、塗ったりはさんだり/長板皿:木地溜塗(タモ)

白ごまチョコ:以前連載されていたかんぶつ王子のレシピ。胡麻の風味が香ばしい。無印のシリコン和菓子型で/高杯:木地溜塗(楠)

バナナとプチトマトの胡麻クラフティ:プチトマトをデザートに?でも違和感のない味でした/敷板:拭漆(焼杉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です