うるしでおやつ 買ってみたおやつ 2

左・上から
クリスピースナック:お米とバニラマシュマロとカラフルなチョコチップのお菓子。見た目より柔らかいお菓子でした/小皿・厚:木地溜塗(欅)
塩キャラメルくるみ:くるみも好きなのでつい試してしまいます。美味しいけれどそのままの方がくるみの味が生きるような…(と食べてからいつも思う)/小皿・厚:木地溜塗(欅)
生姜練:駿河屋の菓子型展限定復刻羊羹。昔ながらの手流し製法で、表面が砂糖でしゃりしゃりしていました/小皿・薄:木地溜塗(欅)

右・上から
カラメリゼマカダミアナッツ:かりっと甘くて薄い衣/小皿・薄:木地溜塗(欅)
白熊デザート:練乳バージョン/盆・小:木地溜塗(欅)
クリスピータマリンドバナナ:甘くないバナナチップスにタマリンドジャムをはさんだおやつ。くせになりそうな味/小皿・薄:木地溜塗(欅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です