夕映えの飛行機雲

夕焼けに光る二筋の飛行機雲、すでに一機は上空を通過、続いて二機が出現。
きれいな二つの筋が夕日に輝き、消えていく雲と共に面白い一コマとなりました。
(4月4日撮影)

桜と蜜蜂


やっと晴れ間の一日となった満開の桜。
蜜蜂の羽音に春を感じ、花粉団子を抱えて忙しく飛び廻る蜜蜂がうまく撮れました。
(4月9日撮影)

花菖蒲

IMG_2275w

池庄漆器店(海南)の庭に咲く花菖蒲です。お母様の後を引き継ぎ、ご夫婦で丹精に育て、今年もお客様を楽しませています。

馬の鈴草

umanosuzukusaw

 昨年沢山の花が咲き、来年もと楽しみにしていました馬の鈴草が
全て枯れてしまい、今年は駄目かなとガッカリ。残念に思っていましたが、
桜の咲く頃から花芽が出だし、数は三個位ですが、面白い花が咲き、
家族みんな大喜び、嬉しくてスナップしてみました(4/24)。
近く三つ目の花が咲きます。