「Urushi • Urushi • Urushi」ご案内

urushi urushi urushi

上段左から:プラチナ蒔絵香合(2点)、青色漆塗漆絵ブローチとペンダント、プラチナ蒔絵水牛の角ペンダント(2点)
中段上から:漆絵茶席扇(3点目も)、漆絵黒扇子、プラチナ蒔絵黒水牛リング(3点)・ピアス・ブローチ
下段左端から:彫漆香合(2点)、青色漆塗漆絵ブローチ(3点目も)、青金蒔絵ブローチ

すっきりとした黒漆・白漆、プラチナ蒔絵の漆ジュエリーの新作をはじめ、
手鏡・扇子などの小物類や、棗・香合・お茶杓などお茶道具の小品を揃えました。
東京では初めての個展になりますので、
いろいろな種類のものをご覧になっていただけたらと思っています。
お近くの方はどうぞお越し下さい。
3日間の開催です。期間中会場におります。

**********

Urushi • Urushi • Urushi

2014年11月7日(金)〜 9日(日)
10:00 am ~ 6:00 pm

<場所>
à ta façon material studio (HP)

〒108-0022 
東京都港区海岸3-12-9-401 (MAP »)

– ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅 徒歩3分
– JR田町駅 東口(芝浦口) 徒歩13分

<近隣にパーキングあり>
キャナルパーク
営業日:年中無休 / 営業時間:24時間営業
料金:60分まで200円 以後30分毎100円(駐車券紛失の場合は¥20,000)

芝浦アイランドエアテラス駐車場
三井のリパーク海岸3丁目パーキング

<お問い合わせ>
Tel 03-3454-7787
Fax 03-6435-1172
contact@sumiyos.jp
rei@urushikobo.com

Facebookにもイベントページを作成しましたので、こちらもご覧下さい。

4 Comments

  1. 玲子ちゃんお久しぶりです。藤田有紀です。一中のみんなから展覧会情報聞きました。個展開催おめでとうございます!ぜひ見に行きたいと思ってます。土日のどこかでお邪魔させてもらう予定です。
    では、会場で。

  2. 有紀ちゃん、お久しぶりですね。
    コメントありがとう、聞いてくれたんですね。
    会期は短いですが、会えたら嬉しいです。

  3. 玲子ちゃん、昨日はバタバタとお邪魔して、、、ゆっくりお話しできればよかったのですが、それがすこし残念でした。
    お茶道具、小さいものの中に繊細ながらも大きく引き込まれる世界観があり、やはり、黒漆の醸し出す宇宙観には感動いたしました。玲子ちゃんの世界観、改めて大変刺激になりました。
    私も少なからずともDNAの中に黒漆がしみ込んでいるのでいつか作品の中に使いたいと思っていて、今年5月の家の作品の中の一部に入れてみたのですが、まだまだな感じでした。。。
    毎日仕事に追われておりますが、自分の仕事はちゃんとやっていきたいと思ってます。今回久々に玲子ちゃんにあえてよかったです。私の美術の道のポイントに玲子ちゃんが現れます。(笑)
    では、これからもたくさん作品作ってください。楽しみにしてます。
    ありがとうございました。 藤田有紀

  4. 有紀ちゃん、コメントありがとう。
    ほんとに久しぶりに会えて楽しかったです。忙しい中、来てくれてありがとう。
    漆の仕事はいろいろ制約もありますが、
    漆でなければ出来ないものもあるし、
    いいものを作っていけたらと思っています。
    機会があったらまた見に来てね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *