うるしで一杯 和歌山の一杯

左から:

近鉄地下、和歌山県産品コーナーで、太刀魚の味醂干しを見つけました。長いのが値打ちな気がして、そのまま焼いてみましたが、難し過ぎました…。甘いけれど身はあっさりして美味しかった/長板皿:木地溜塗(タモ)

こちらも県産品コーナーで、うつぼの揚煮。思ったほどくせもなく、食べやすいおつまみです。お酒はご近所の名手酒造、人気の黒牛/小盆:木地溜塗(欅) 銘々皿にした椀の蓋:木地溜塗(欅) ぐいのみ:木地溜塗(欅) 箸:木地溜塗(檜)

やっぱり気になって、「和歌山に乾杯」。爽やかな風味でした/小盆:木地溜塗(欅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です