買ってみたごはんとおつまみ

こちらも時間差がありますが、ここしばらくの買って試してみたごはんとおつまみ。

ごろり牛肉のスパイシーカレー:ごはんだけ炊いて無印のカレーとサラダがわりの野菜たっぷりスープを。今回はテフロン鍋で炊いてみました。まあまあうまく炊けましたが、おこげが外れないで全体に混ざり、香ばしい系のごはんに…。また無印の五穀米です/浅鉢・大:布目溜塗(欅) 鉢・中:木地溜塗(欅) 箸:木地溜塗、先端部分乾漆粉蒔(檜) スプーン:木地溜塗(欅) 箸置きにした木のへら:木地溜塗

トムヤムナッツ:スパイシー系も好きなのですが、味が濃くてカシューナッツの味があまり分かりませんでした…/小皿・厚:木地溜塗(欅)

クミンピーナツ:底の方にたくさんクミンが残ってしまいました。もっと混ぜておけばよかった/ぐいのみ:木地溜塗(欅) スプーン:木地溜塗(欅)

うな肝:土用にちょうど近鉄に行ったので。レバー系も好きです/長板皿:布目溜塗

豆苗のデュカサラダ:某写真家さんおすすめのデュカ。何に使ってもよいと聞いたのでとりあえずサラダに。スパイシーです/盆・小:木地溜塗(欅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です